チロとユキ2009年04月05日 23時20分09秒

キジ猫を病院から引き取ってきました
猫エイズや猫白血病には罹っていないことがわかり一安心
便やその他の検査でも異常は見られず
また、避妊手術も無事終わりました

ただ、病院では緊張していたのかごはんは食べなかったそうです
帰宅後、ごはんを傍に置いて様子を見ていましたが
無事に食べてくれましたよ

・・・

帰宅後、チロと一緒のケージに入れました

兄妹(姉弟)で寄り添っていましたが・・・


一週間先にいたチロがじゃれ始めました
見えているのはかみさんの手
さすがは猫使い(笑)

その後、私もケージの中に手を入れてみましたが
チロがお腹を触らせてくれました\(^O^)/
あまりの甘えっぷりにこちらがびっくり
チロはツンデレか?(笑)


さて、キジ猫の名前ですが

「ユキ」に決まりました(おばあちゃん命名)
茶トラ母さんの娘だけあって、ナインによく似てるなあ


こちらは「チロ」
ひらがな表記をしていまたが、カタカナで「チロ」に決定です

チロとユキは久しぶりの再開を喜んでいる・・・かな?

1匹増えただけで、ケージが狭くなったみたいです

※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

_ hana ― 2009年04月05日 23時54分41秒

わぁ〜、ふたりとも茶トラ母さんに似て美猫さんじゃないですかー^^
とってもキリリとしたお目目のユキちゃん、
くるりとしたお目目のチロちゃん、病気もなくてホント良かった!
ふたりとも、なんだか、もうちーちーさんちで落ちついてるように見えますネ〜。
後の願いはひとつですね。みんにゃと馴染んで暮らして行けますように^^

_ とっちー ― 2009年04月06日 08時01分18秒

チロちゃん、ユキちゃん、お名前も正式に決まって
無事ちーちー家の一員になれましたねー(*´∀`)
病気等もなく本当に良かったですね♪
みんにゃとも少しずつ距離が縮まって猫団子に参加できるようになるといいなぁ

_ とろおば ― 2009年04月06日 08時08分25秒

やっぱり兄弟ですね〜♪
「おお〜!久しぶり〜!」って感じで
寄り添ってて、ちょっと微笑ましいです♪
ユキちゃんも病気はなかったんですね♪
2人とも、ほんとに美ねこさんです〜!!(愛)
サイドバーにもさっそく並んでますね♪(喜)

_ チグラーシャ ― 2009年04月06日 09時22分45秒

こうやって、改めて見ると。。。
大きくなったんですね(愛)
チロちゃん&ユキちゃんも、初めは怖かったかも
しれないけど、自分たちのためを思って
してくれたことは、通じているんですね(*^^*)
あらあら、抱っこまでして貰って、甘えん坊さん
なんだね^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のため、下の欄に「ソラ」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oskarcat.asablo.jp/blog/2009/04/05/4228709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。