シンの抜糸2016年03月27日 20時55分06秒

アスカが虹の橋を渡って1週間が経ちましたが、昨日はシンの抜糸の日。

乳腺腫瘍の手術から2週間以上が経過しており、抜糸は無事に終わりました。
縫合傷は一部かさぶたになっていましたが、ほとんどくっついていて分からなくなっていました。

さて、摘出した部位の病理検査結果が分かり、報告書をいただきました。

結果は、やはり悪性腫瘍でした。
猫の場合、80%以上は悪性なので、覚悟はしていました。

左2、3、4と右2乳腺に大小の腫瘤が形成されていて、1つの乳腺の周囲に浸潤性があり、リンパ管内にも腫瘍細胞が浸潤していたとのこと。
マージン部(腫瘍周囲を大きく取った範囲)には腫瘍性の病変は認められなかったので、摘出範囲の腫瘍は全て取れたと考えて良いとのことでした。
しかし、リンパ管内に浸潤していたことから、他への転移・再発も考えなくてはならなくなりました。

このため、経過観察が必要なため、まずは2週間後の診察を受けることになりました。
その後、半年間、毎月の診察を受けることになりました。

アスカは虹の橋を渡ってしまいましたが、シンはまだ病気との闘いが続きます。

これからも、シンを見守って行きます。



※トラックバックは承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※URLが書かれたコメントとトラックバックは登録できませんのでご了承ください。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。
※写真をクリックすると大きい表示になります。(実験中)
※携帯電話で参照した場合に画像がたいへん見づらくなりますのでご了承ください。


ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のため、下の欄に「ソラ」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oskarcat.asablo.jp/blog/2016/03/27/8058510/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。