天気がいいと眠くなる?2009年04月03日 22時11分17秒

気が付けば、4月
先月は非常に忙しかったので今日は代休
代休なんて取ったの久しぶりですよ


久々いい天気
日当たりのいいおばあちゃん部屋の出窓は大人気

お隣さんのお庭を見下ろすトウジ
レイと一緒に撮ろうと思ったら、前を横切られたし(^_^;)
(ちなみに、ルーのしっぽ)


暖かくて気持ちがいいのか、なんとも無防備だねえ、トウジ


ねちゃいましたね・・・

・・・

「ちろ」が来て1週間近くになりました
啼き方はだいぶ穏やかになりましたよ
顔を見せるとシャーっていわれるのもあいさつ代わりですかね(笑)
まだまだ時間がかかりそうです

そんな中、実はちろの姉弟(兄妹?)の保護に成功しました
ご飯を食べに来たときにかみさんが遊んでいて捕まえたのです
さすがにかみさんは猫使いだなあと感心しちゃいましたよ

明日、さっそく病院に連れて行き、検査してもらいます

※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

キジ猫は病院2009年04月04日 22時18分35秒

昨日保護したちろの姉弟(兄妹)のキジ猫を病院に連れて行きました
病院ではまったく暴れたり騒いだりすることもなく ただ固まっていたいましたね

ちろと同様に血液検査と便検査、避妊手術をお願いして預けてきました
病気にかかっていなければいいんですがね
引き取りは明日の夕方頃の予定です

それから、ちろにお古の首輪を付けました
かみさんが相手をすると割と素直なんですよ

・・・

最近は2階にいることが多いチーたちですが
久しぶりにこんなものが見られましたよ

名物「5猫団子」

そろそろ猫団子のシーズンが終わりに近づいているような気がします
ちろやキジ猫が猫団子に混ざれるといいなあ

※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

チロとユキ2009年04月05日 23時20分09秒

キジ猫を病院から引き取ってきました
猫エイズや猫白血病には罹っていないことがわかり一安心
便やその他の検査でも異常は見られず
また、避妊手術も無事終わりました

ただ、病院では緊張していたのかごはんは食べなかったそうです
帰宅後、ごはんを傍に置いて様子を見ていましたが
無事に食べてくれましたよ

・・・

帰宅後、チロと一緒のケージに入れました

兄妹(姉弟)で寄り添っていましたが・・・


一週間先にいたチロがじゃれ始めました
見えているのはかみさんの手
さすがは猫使い(笑)

その後、私もケージの中に手を入れてみましたが
チロがお腹を触らせてくれました\(^O^)/
あまりの甘えっぷりにこちらがびっくり
チロはツンデレか?(笑)


さて、キジ猫の名前ですが

「ユキ」に決まりました(おばあちゃん命名)
茶トラ母さんの娘だけあって、ナインによく似てるなあ


こちらは「チロ」
ひらがな表記をしていまたが、カタカナで「チロ」に決定です

チロとユキは久しぶりの再開を喜んでいる・・・かな?

1匹増えただけで、ケージが狭くなったみたいです

※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ