突然の話ではありますが2009年03月22日 20時16分03秒

このブログに度々登場している外ネコたち(3匹)

突然ですが、故あって保護することにしました

今、保護するための道具類を手配しているのですが
昨日、茶トラ子猫が家の中に入ってくる事態になり
この子は(大捕物の末に)緊急保護となりました
とりあえず、うちのネコたちの接触を避けるためにキャリーで一晩過ごしてもらい、
今日、病院に連れて行きました

まず感染症にかかっていないかの確認と(可能なら)避妊去勢と
風邪をひいているようだったのでその治療を兼ねて預けることにしました

そして、夕方頃、病院から連絡がありました。
まず、猫エイズや猫白血病といった感染症にはかかっていないとのこと
それから、♂だったので去勢したそうです
引き取りは数日後の予定です

あとはキジ子猫と茶トラ母さんを保護するつもりです
保護した後は室内飼いはせず、室外飼いにする予定
室外と言っても、小屋みたいなものを考えています
(家のネコたちとなじめるようならば室内飼いもありですが)

・・・

ここんところの忙しさで平日はパソコンを使うことがほとんどありません
と言うことは、ルーが膝の上に来ることもありません
ブログを書いている今、膝の上にルーがいるんですが
甘え方が尋常ではありません
人の顔を見つめてゴロゴロ言うし、一生懸命スリスリするし
ルーはやっぱり「ツンデレ」なんですね(笑)

この忙しさが早く終わってくれないモンですかねぇ

【今日のおまけ】

これも仲良し親子だなあ
でも、これはシンが後から追いかけたんだよな、きっと(笑)


※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ