また出会ったネコたち2006年07月05日 23時16分03秒

最寄り駅から家までの道すがら、3匹のノラネコちゃんに出会いました。

1匹は、以前に出会った2ヶ月か3ヶ月くらいの猫。
今度は携帯電話カメラで撮れると思いましたが、夜の暗がりの中、とことこと逃げていってしまいました。

2匹目は細身の茶トラ猫。おそらく、4ヶ月くらい。すぐにお隣の車の下に入ってしまいました。
3匹目はお隣の玄関先にいました。まるで、置物のようでした。
写真を撮ろうと思いましたが、さすがに人の玄関先、しかも夜にパシャリというのもはばかられたので止めました。
もしかしすると、2匹目と3匹目は親子かもしれません。

いつか写真に撮りたいのだけどねぇ。

そういえば、会社の側の店にソマリぽいの猫がいます。店の自動ドア越しに外を見ていました。
しかし、毎日通っているのにまだ2回しか見ていない。この子もいつか写真に撮ろう。

転居先の某所、都心部とはいえ古い家が多い割に猫は見かけない。

さて、以前にも似たような写真がありましたが、今回はアスカくん(左)とレフティくん(右)です。


すっかりアスカくんの方が大きくなってしまいました。
幅が違いすぎます。(ツメとぎが比較対象なのでわかりやすい)

しかし、どうしてツメとぎの上で落ち着いているのでしょうか?

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のトラックバックに参加してます。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 多頭飼いの猫♪へ
多頭飼いの猫♪