3匹を連れて病院へ2009年07月25日 22時52分56秒

今日はアスカ、チロ、ユキを連れて病院に行ってきました

アスカの昨日の記事の通りで爪が折れてしまった
チロは定期検診でリンパ腺の腫れの経過
ユキも定期検診とお腹にハゲができてキズになっていた

と言う事で3匹をキャリーに入れようとしましたが
これがまた一苦労


2人がかりでようやく入れる事ができました
(写真はアスカ)

診察結果は以下の通り↓


ユキ:「今日はたいへんな目にあったのよ~」

ユキの体重は3.15キロ、ほとんどシンと変わらなくなりました
お腹の傷はストレスによる舐めすぎが原因なのですが
ストレス原因はシンやレイたちなのでなくす事ができません
そこでストレスを抑えるためのサプリを与える事になりました


チロ:「ほんとにひどい目にあったのにゃ」

体重は3.8キロでだいぶ大きくなってきました
リンパ腺の腫れは大きさが変わらず、他にはない様子
継続して経過を診る事になりました
もしかしたら、元々リンパ腺が大きいのかもしれないとのこと

実はチロとユキは帰ってきた早々
家具の後ろに隠れてしまうことに(汗)
よっぽど怖かったんでしょうね

結局、ユキが夕方頃、チロは夜になって
ようやく出てきました
半日隠れていたんですよね

サプリはチロとユキに与えましたが普通に食べてくれましたね
無理矢理飲ませなくていいので楽です


アスカ:「まったく病院行ったくらいで隠れるなんて」

おまえだってキャリーにはいるのを相当抵抗したのに(笑)

折れた爪は生爪が剥がれたような状態になっていましたが
幸い指や手に腫れはないので投薬のみになりました
とりあえず1週間程度で生爪状態ではなくなるそうです

帰ってきたら左目が赤くなっていました
アスカはやや目が弱いので赤くなることがあるのですが
今は爪を優先させる事にします
あまりひどくなるようならばまた病院行きです


※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ