まだまだ治療は続きます2009年02月08日 23時56分09秒

5日ぶりに更新になりました
火曜日のヤマを抜ければ、落ち着けるかなあ?


今日は、レイを病院に連れて行きました
目的はもちろん目の治療のためです

診察の結果、ヘルペスウイルス感染によるもののようです
今はどの子の目も良くなっていますが、念のためしばらく投薬を続けることになりました

飲み薬は簡単に飲んでくれるんですが、目薬はなかなかたいへんです
病院では簡単に点眼させてくれるのにね


帰宅後、レイは窓辺で何を思う?



ルーにべったりのレイとアスカ
幸い、いまだにルーには感染しませんね



なんか、ルーが不思議な寝方をしていますね
始め、首筋にかみついているのかと思いましたよ(笑)

レイをケージに入れた時に、ルーが心配そうにケージの周りをうろつきます
レイに限らず、子供たちがケージに入れられて鳴き出すと必ずやってくるのです
そして、玄関まで心配そうについてきます
「私の子供をどこに連れて行くの?」って顔をして

ルーにとっては、いくつになっても子供なんですかね


※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

今日は久しぶりに休み2009年02月11日 23時30分57秒

昨日、一応ヤマを抜けたような気がするんですが
なんとなく、越えきれない気もするのが悲しいところです

そんな訳で今日はお休み


現在のところ、結膜炎は順調に回復してします
しかし、油断は禁物なので投薬を続ています


夜の一コマ

レイとアスカ、チーで猫団子
なんとなく、お父さん(チー)が飛び入り参加したみたいですけどね


アスカが爪の手入れを始めましたが
レイの顔がムニュってなんてるし(笑)


【今日のおまけ】

爪手入れ中の一コマ
レイにパンチが入ったみたいに・・・
助けに入ったチーは既に伸びていた・・・
(もちろん、そんなことはないですよ(笑))


※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ついにルーも罹りました2009年02月12日 23時55分51秒

ついに、ルーもスパイラルに巻き込まれました・・・



これだけ周りで発症していても、なんとか罹らずに済んでいたのですが、
逆にこれだけ罹れば、罹らない方が不思議です

ルーは目薬にトラウマがないので、ほかの子よりは簡単でしたよ

※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ