今日も通院生活2009年02月16日 00時05分24秒

最近、週一となった通院生活
今日はレイとルーを連れて行きましたよ



先日、結膜炎スパイラルに感染したと書きましたが、どうも罹っていなかったようです
涙目で腫れていたように見えたんですが、軽症だったのかもしれません
それでもやはり、結膜炎には強いみたいです
それから、体重が4.9Kgになりました ダイエット成功です



トウジとアスカは布団山の上で寝ております
この2匹の目は、きれいになっています



カヲルの目もご覧の通り、きれいなものです



レイはチーのお尻で寝ています
この2匹も目はもう大丈夫



シンはこたつの中を独占状態
きれいな目をしてます


今は結膜炎を発症している子はいないのですが、完全に押さえ込むために
飲み薬は継続することになりました
点眼薬はとりあえず差さなくて良くなりましたよ

なお、もらってきた飲み薬は、ルーを除く6匹分(苦笑)

【今日のおまけ】

こたつでシンを撮ったときの一コマ
こういう仕草をさせたら、うちでは右に出るものはいません(笑)


※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

チョビ髭隊は2階に避難?2009年02月16日 23時48分04秒

最寄り駅からの帰宅道、風がとっても強くて、しかも冷たい
風邪引きそうです

レイを膝の上に乗せながら、この記事を書いております
このひとときがいいんですよね(笑)

2階に上がると、昨日と同じように布団の上でアスカとトウジが寝てました

でも、今日は肌がけがかかってますね
きっとおばあちゃんがかけてくれたんでしょう
今日は寒かったからね



おばあちゃんが優しいからここにいるんだよね
最近1階にいると薬を飲まされるからねぇ


※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ