ひさしぶりのナイン(9番目)2007年10月08日 23時45分30秒

先日、9番目(ナイン)が8番目にごはんを取られてしまう話を書きました。
平日は仕事なので、なかなかナインを見る機会がないのですが、今日、久しぶりに見ました。

8番目に気づかれないように違う場所でご飯をあげることにしました。

近づくと逃げてしまうのですが、窓越しでは大丈夫みたいです。
さすがは二重サッシですね(笑)

しばらく首を伸ばして食べていましたが、台の上で本格的に食べ始めました。

ただ、近くには8番目がいるので食べきらずに離れていきました。

フェンスの上にいるナインです。

やや大きくなったような気がします。顔立ちもしっかりしてきました。
とはいえ、8番目よりは小さいのでもう少ししないと対等にならないですね。

さて、その頃8番目はというと・・・

勝手口のゴミ箱の上で寝てました。
どうも最近常駐しているようで、勝手口に人が近づくと降りてきてごはんをねだるようになっています。

番犬ならぬ番猫くらいにはなってくれますかね?

そういえば、先日、フェンスのところに生後2ヶ月くらいの白黒ブチの子猫がいました。
裏の取り壊されたアパート近くにいた子かもしれません。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のトラックバックに参加してます。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 多頭飼いの猫♪へ
多頭飼いの猫♪

コメント

_ メタさん ― 2007年10月09日 00時07分00秒

ナインちゃん凛々しいですね
それに比べて8番ちゃんは強さからくる余裕なのか
まったり寛いでなじんできましたね
ナインちゃんも慣れて逃げないようになってほしいですね

_ ちーちーくらぶオーナー ― 2007年10月09日 23時24分04秒

> メタさん さん

ほんとに、8番目はすっかりとなじんでいます。
ナインも頑張って欲しいところですが、体格差はいかんともしがたいようです。

もう少し大きくなったら対抗できるのかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のため、下の欄に「ソラ」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oskarcat.asablo.jp/blog/2007/10/08/1843946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。