小顔姉妹2009年01月09日 23時40分29秒

今日は小顔姉妹(レイ、シン)です



昨日も書いたようにルー似のレイ
顔が小さくて、胴が長くて、しっぽが長い

ただ、トウジだけは顔は大きいけど胴が長くて、しっぽが長い


シンは、ルーを小さくしたような感じ
しかも性格のきつさまで一緒だし(笑)
写真はこたつの中なので、荒さと色調がおかしいのはご容赦ください


【今日のおまけ】

顔デカ兄弟とお父さんに囲まれて
ね、顔の大きさが違うでしょ(笑)

※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おやつタイム2009年01月10日 23時42分33秒

冬本番となり寒い日が続いています
休みの日にパソコンに向かっておりますと、ルーが膝の上に乗ってきます
そして、寝る(笑)

気が付くと、ジーと私の顔を見上げてる・・・
鼻歌を歌っているときに見上げていることが多いみたい
なぜでしょうかね?

・・・

チーがなにやら上を見上げております

熱い視線が注がれていますが・・・



おやつでした
チーは一粒ずつあげると、首を伸ばして食べようとします

でも?



アスカは首じゃなくて立ってもらおうとします
しかも手を添えて・・・じゃなくて捕まえてるんですね



シンもアスカと同じですね

なぜかというと・・・


ルーがこういう食べ方をするから
なぜかしっかりと手で押さえて食べようとします
しかも、爪が食い込まんばかりに

ほんとにがっついてるんですよ(笑)

ダイエット中のにゃんずなので、ご飯を減らしておやつ枠を作ってあります

【今日のおまけ】

お行儀良く食べるチー
舌先でペロッと食べるんですが、たまにポロッと落としてしまいます
すると、すかさず誰かにとられてしまうんです
どこかのんびりやさんなんですよね

※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

シンのヤキモチ2009年01月11日 23時32分46秒

こう寒いとあちこちで猫団子ができるんですが


一見すると仲良く寄り添って猫団子を作っているのですが、ちょっと事情が違います
以下は、目撃者(妻)の証言を元に状況を再現してみましょう

最初は、トウジとルーで寄り添っていました
それをお母さん好き好きシンが見つけました

すると、ジェラシーの炎が燃え上がったのか、
トウジとルーの間に割って入ろうとしました
結構しつこく入ろうとしたものの、
軽量級のシンにはどうすることもできなくて
写真の位置に落ち着きました



ほら、その行動の名残が残っていました

シンはお母さんを独り占めしたいんでしょうね

※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ