レイ 今日は病院2009年01月31日 23時18分55秒

結膜炎がひどくなったレイを連れて、今日は病院へ

今回の結膜炎、細菌性ではなくてウィルス性の可能性があるとのこと
そこで、目薬を抗ウィルス性のものに変更しました
飲み薬はレイ以外にシンとチーの分ももらってきました

それから、hanaさんのコメントにもあったように湿度を50~60%程度にしておくことが必要と言われました
そこでさっそく加湿器を買いにヤ◎ダ電機へ
けっこういろいろな製品がありましたが、CORONA製UF-H728Rを購入しました

これだとハイブリッド型で吹き出しが熱くならないのと、適用可能な床面積が12畳なのでリビングに置いておけます
しかも、他の製品に比べて安かったので(笑)

また、しばらくは点眼と飲み薬が続きますが、これに加湿されることでよくなって欲しいです


病院から帰って寝ております
病院ではおとなしく点眼させてくれるのに
うちでも素直にしてほしいんですが

【今日のおまけ】

父(チー)と男兄弟の猫棒(連結型猫団子)です
最近は親子4猫団子も珍しくなりました


※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のカテゴリーに参加してます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ