アスカは長兄だから2007年12月09日 22時09分36秒

アスカは♂です。女の子っぽい名前ですけどね。


体型はチーで、体の柄はルー。
唯一チーとルーの子供だと分かる子です。



しっぽはカギしっぽ。チーよりは少し長さがありますけど、しっかりと丸まっています。

食欲はルーにでとっても旺盛。
食欲に関してはカヲルと双璧です。
だから太るわけですけどね。
別名「お腹タポンタポン星人」とも呼ばれています(笑)



他の子に比べると、人に甘えに来ることは少ないみたいです。
ご飯時は別です。

そのくせ甘えん坊なんで、かまってあげるとゴロゴロするんです。
かまってくれるのを待っているんですかね?


写真を撮っていたら、じゃれついてきました。

アスカは、トウジと共に「チョビ髭隊」(2スコママさん命名)を結成しています。
鼻の両側が茶色くなっていてチョビ髭みたいになっているからなんです。
ちなみに隊長はアスカ、副隊長はトウジです。


アスカは姉弟がケンカなどをしていると様子を見に来ます。
仲裁に入ることもあるようです。

やはり、ちーちー一家の長兄だからなんですかね?

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログへ
 
ちーちーくらぶ日記は、下のトラックバックに参加してます。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 多頭飼いの猫♪へ
多頭飼いの猫♪