気がつけば2ヶ月2011年11月27日 20時17分54秒

実に2ヶ月ぶりの更新。

ここのところ11月に開催されたイベントの準備やら、ユーザ対応やらで休みもあまりとれず。
ニャン友さんのブログは見るだけでコメントも残せず。
そんな状態の中、なんとなく更新する気にもなれず。
気がついたら2ヶ月が経っていました。

オーナはそんな状態でも、ニャンズは一部を除けば元気ですよ。

今気になっているのは、ルーの足とソラの鼻づまり。

記事更新が滞る前からルーの足の話は度々書いてきましたが、まだ続いています。
すでにエリザベートは外れているのですが、今は前足の指が少し腫れています。
後足は既に良くなっているのですが。
今は1日おきに薬を飲んでいます。

ソラは保護した頃から鼻の具合が悪かったのですが、最近になって鼻づまりがひどくなっています。
このため、今は飲み薬と点鼻薬を併用しています。

                ・

昨日と今日は、ルーと5子ニャンズのワクチンの日。

みんな無事にワクチン接種。特に具合が悪くなった子もなし。

久しぶりに計った体重はこんな感じ。

ルー  4.8キロ
レイ  4.1キロ
アスカ 5.15キロ
シン  3.35キロ
トウジ 5.85キロ
カヲル 5.95キロ

みんなだいたい現状維持、トウジを除いては。

トウジは200グラム増えていて、カヲルと変わらなくなってきました。
トウジって、おばあちゃん部屋でぬくぬくしていて、ほとんど動かないんですよ。
そりゃ、太りますよね。


※トラックバックは承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※URLが書かれたコメントとトラックバックは登録できませんのでご了承ください。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。
※携帯電話で参照した場合に画像がたいへん見づらくなりますのでご了承ください。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ルーの経過(といろいろ)2011年09月25日 22時24分00秒

一週飛ばして二週間ぶり。この間の話をまとめて書いておきます。

先週の土曜日、妻用PCケース(ついでにグラフィックボードを買いに秋葉原へ。
妻用PCはショップブランドなのですが、ケースのメンテナンス性があまり良くないのと、
HDDの冷却が不安だったため。ケース類は秋葉原の方が種類が多いですから。

今回は価格とHDDのマウント方法にポイントを置きました。
・価格はせいぜい1万円まで。
・HDDは今はやり?の横差し

数店を徘徊した結果、値段が5,000円と安い割に良さそうなケースを発見。
グラフィックボード込みで14,000円となりました。
グラフィックボードの方が高かった(笑)

秋葉原に向かう首都高速上、こんなものが見えました↓


東京スカイツリーですね
当然、妻撮影(笑)

実は、もっと千葉寄りでキレイに撮れる場所があったんですが、それは高速道路上。
あっという間に見えなくなってしまいました。
そこで、次に見えたところで撮ったのが上の写真です。

秋葉原から帰る途中? せっかくなのでスカイツリーの側まで行ってみることに(笑)
スカイツリーを姿を頼りに接近を試み、信号で止まっている間に撮ったのが下の写真。


青空に伸びるスカイツリー
ファインダをのぞけなくて、適当に撮ったにしてはいい感じかも?


で、PCケースですが、やっぱりHDDの横差しは便利ですね。
自分のケースも交換したいかも(笑)



さて、ルーですが・・・


まだ、エリザベート装着中


足の腫れはすっかりと引き、傷も治っているのですが、写真でも分かるように、まだお腹の毛が戻っていません。
今エリザベートをはずしてしまうと、また逆戻りになってしまう可能性があるので、もう少し付けておくことにしました。
ただ、薬の量は1日おきから3日おきと減らしてきています。

次の通院は2~3週間後。そのときにはいい結果が出るといいんですが。

※トラックバックは承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※URLが書かれたコメントとトラックバックは登録できませんのでご了承ください。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。
※携帯電話で参照した場合に画像がたいへん見づらくなりますのでご了承ください。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ルーのお腹2011年08月28日 20時32分02秒

ルーの様子ですが


まだエリザベートを付けています。

足はすっかりと良くなっているのですが、
お腹の毛がはげた状態が続いています。


こんな感じで地肌が見えてしまっています。

エリザベートを付けていても足をペロペロすることができるのですが、
さすがにお腹はできないはず。
少しずつ毛が戻ってきているような気はするんだけどね。

もしかするとペロリストが悪さをしているのかもしれません。


耳の後ろをカリカリしてもらって気持ちよさそう。

自分で顔を洗ったり、耳の後ろをカリカリできないので、
頻繁に耳の後ろやアゴの下などをカリカリするように要求してきます。
気持ちよさそうな顔の見るのはうれしいのですが、
早く毛が戻って欲しいなあ。

※トラックバックは承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※URLが書かれたコメントとトラックバックは登録できませんのでご了承ください。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。
※携帯電話で参照した場合に画像がたいへん見づらくなりますのでご了承ください。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ