届いたスマホの箱の再利用2013年09月16日 21時13分19秒

今日は台風18号が襲来。

朝6時過ぎ、庭の桃の木を見ていたら、異様な揺れ方。
なんとも頼りなく揺れています。
植わっている場所は日があまり入らないため、幹が細い上に、
だいぶ上方成長していて、だいぶ葉が密集しています。
このため、風をまともに受けていました。

『これでは、折れる』と思い、即、枝の伐採作業に取りかかりました。
まだ、朝は雨も風もさほど強くはなかったので、なんとか作業は終了。
暴風圏に入っていたお昼の時間帯も、無事に折れることはなく、しのぎきりました。

いや、早く気がついてよかった。

しかし、来週末は切った枝を始末しないと・・・。



先々週、スマホが新しくなり、微妙に違う使い勝手に慣れてきましたが。

交換用のスマホが入っていた箱。

当然、再利用しますよね。猫が居るお宅では。

このときはレイちゃんが査察中。
レイちゃんにはちょうどいい大きさかもしれません。

遊んでもらっているときも、出ようとはしないし(笑)


レイちゃんが出た後は、チーの査察。(上の写真で後ろにいましたね)

こうして見ていると、風呂でいい気持ちのように見えてしょうがない。

後日、ルーとシンちゃんの査察が入りましたが、体の大きいアスカ、トウジ、カヲルは興味がないらしい。
まあ、おまえたちが入ったら、確実に箱が壊れます。

【今日のおまけ】

猫の顔を見上げるのが結構好きです。
特に 寝てるときに、顔の側に来た子を見上げているのが好きなんです。

※トラックバックは承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※URLが書かれたコメントとトラックバックは登録できませんのでご了承ください。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。
※写真をクリックすると大きい表示になります。(実験中)
※携帯電話で参照した場合に画像がたいへん見づらくなりますのでご了承ください。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

トウジの経過/ルー11歳に2013年08月25日 21時53分11秒

先週、トウジの投薬のために注射器を分けていただいたのですが、
効果は大きいです。

一人ではできないので、押さえる役(私)と投薬する役(妻)の二人がかり。
私がトウジを押さえているうちに、妻が口に注入するわけですが、
妻はなんとも手際がいい。
あっという間に終わってしまいます。さすがは猫使い(笑)

おかげで、最近は食欲が戻ってきており、立派なウ○チも。
ただ、トイレでせずに、トイレの前に敷いてある新聞紙にしていますが。
(そのおかげでトウジのものだと分かるわけですが)




また太ってしまうと問題ですが、少しずついい方向になってきています。



ルー(ルディ)が8月18日に11歳になりました。
今年は特に問題もなく、無事に迎えることができました。
ただ、お腹の毛が少々薄くなっています。
犯人は分かっているのですが(苦笑)



久しぶりにおまけ写真。


大好きなおばあちゃんが作った猫ハウスでくつろぐカヲル。
最近はおばあちゃんにベッタリらしいです。


※トラックバックは承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※URLが書かれたコメントとトラックバックは登録できませんのでご了承ください。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。
※携帯電話で参照した場合に画像がたいへん見づらくなりますのでご了承ください。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

一斉ワクチンの日2012年11月25日 20時44分41秒

今日は年末の一大イベント、ワクチンの日。

今年は、5子ニャンズに加えて、ルーも連れて行くことにしたので、合計は6ニャンズ。
一度には連れて行けないので、病院との間を2往復。

ワクチン接種は特に問題もなく、無事終了。

最近、体重記録を載せていなかったので、久しぶりに。

ルディ  4.45キロ
レイ    3.90キロ
アスカ  5.00キロ
シン   3.15キロ
トウジ  5.65キロ
カヲル  5.80キロ

体重は多少の増減はあるものの、大きくは変化もなし。
(カヲルがシンの倍近いのも相変わらず(笑))



そういえば、ブログ左側のプロフィールを見て、改めて思った。
チロやユキは4歳、ソラは3歳になり、保護したから、3年以上が経っていたこと。

先住猫たちとは、残念ながら仲良くとはいっていないし、
たまに先住猫たちのちょっかいもありますが、
とりあえずは、それぞれがそれぞれの居場所に収まっている状態。

これも、保護当時から変化なし。

もう少し、仲良くして欲しいとは思いますが、今が最善かもしれません。


※トラックバックは承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※URLが書かれたコメントとトラックバックは登録できませんのでご了承ください。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。
※携帯電話で参照した場合に画像がたいへん見づらくなりますのでご了承ください。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ