キャットタワー プチ修理2013年10月27日 22時34分25秒

キャットタワーをプチ修理しました。

今のキャットタワーを買ったのが、2008年の2月24日のこと。

買った日は大盛況でした(『ついにキャットタワー!』参照)

新品だったキャットタワーも5年半近くが経過して、柱に巻き付けてある麻縄もボロボロになり、
内側の芯が露出してしまう始末。それもロング柱が2本とも。

交換部品はないかと探しましたが、どうも長さが足りないような気がする。
計ってみると75cmくらいありますが、該当するのが見当たりません。

さて、どうしたものかとキャットタワーをしばらく眺めておりましたが・・・

一番下の柱と壊れた柱の長さは同じ?
一番下の柱は無傷・・・

なるほど、壊れた柱と一番下の無傷な柱を入れ替えればいいんだね。
なぜか、一番下の柱で爪研ぎされることはなく、必ず上の柱で爪研ぎしています。

ということで、柱を入れ替えて一件落着。
これで、しばらくは保つだろうと思いますけどね。

次は完全リニューアルしないといけないかもしれません。



キャットタワーの写真は取り忘れたので、こちらをどうぞ。

アスカが入っていた箱に、今日はカヲル。

なんとなく寄り目(笑)

シンとトウジとカヲルはなぜか正面から撮ると寄り目っぽくなります。


※トラックバックは承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※URLが書かれたコメントとトラックバックは登録できませんのでご了承ください。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。
※写真をクリックすると大きい表示になります。(実験中)
※携帯電話で参照した場合に画像がたいへん見づらくなりますのでご了承ください。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ