今年は開花が遅れています2011年03月27日 21時04分24秒

来週には4月になりますが、まだまだ気温が上がりません。

庭の桃の木も、まだやっと咲き始めたところ。
去年の今頃は満開がもうすぐといった感じなのに今年はというと、こんな感じ


一部の枝では咲いていますが、他の枝はまだ蕾のまま


なかなか気温が上がらない今は、満開にはほど遠いようです

こんな陽気ですと、まだまだ猫団子が見られます


カヲルの後ろにいるのは?


レイちゃんでした
カヲルは大きいから暖かいんでしょうね

しかも、まだまだこたつがしまえません(汗)


※トラックバックは承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※URLが書かれたコメントとトラックバックは登録できませんのでご了承ください。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。
※携帯電話で参照した場合に画像がたいへん見づらくなりますのでご了承ください。
ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

_ はな ― 2011年03月27日 22時06分26秒

今年はいつまでたっても暖かさがやってきませんね><
お庭に桃の樹があるなんて素敵ですネ〜
可愛いお花が満開になるのが楽しみです♪
桜もそろそろのハズなのですが、先日近くのお寺に見に行ってみたら
つぼみが膨らみ始めていました。きっともうすぐ開花するんだろうなぁ
猫団子がたくさん見られるは嬉しいですよね^^

_ チグラーシャ ― 2011年03月29日 08時01分46秒

レイちゃん、完全にカヲル君の一部にニャってますね^^
 
しかし、今年は花が咲くのがおそいです・・・
まぁ、あまり日本人が花見の気分にもなれそうもない春かも
しれませんね;^^

_ 梅こぶ茶 ― 2011年03月29日 08時11分23秒

うんうん、まだまだ冷えますね。
こんな時だからこそ、早く温かい季節が訪れますようにと祈るばかりです。
とてもキレイな色に咲く桃ですね♪
寒いからまだまだ猫団子♪かわいいから全然オッケーです☆

_ とっちー ― 2011年03月29日 12時51分02秒

今年はほんっと寒いです~!!
こっちなんて土曜日は「大雪注意報」なんて出てて、
ほんっとうんざりですよぉw
んでも今日はめちゃめちゃあったかくて気持ちいいです~♪
猫団子、いつまでも見ていたけど
やっぱり早く春が来てほしいなぁ♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のため、下の欄に「ソラ」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oskarcat.asablo.jp/blog/2011/03/27/5761676/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。