今週もツーショット ― 2011年06月26日 21時03分28秒
先週に引き続き、ツーショット。

トウジはチーにアゴ乗せしてお寝む中

あ、起きた(笑)
先週のことになりますが、ガスコンロをIHクッキングヒーターに換えました。
残念ながらオール電化ではありませんよ(笑)
いざ、換えようと始めてみると、結構たいへんなんですね。
ブレーカーを60Aに上げる必要があったり、ガス管はガス会社でないと撤去できなかったり。
あとは、配電盤からキッチンまで200Vを引っ張る工事をしたり。
おかげさまで火が出ない安心感はあります。
一部のニャンズがコンロの周りをうろつくので、どうにも危なかったのです。
さて、後は電気代とガス代の関係がどう変わるかですね。
※トラックバックは承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※URLが書かれたコメントとトラックバックは登録できませんのでご了承ください。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。
※携帯電話で参照した場合に画像がたいへん見づらくなりますのでご了承ください。

トウジはチーにアゴ乗せしてお寝む中

あ、起きた(笑)
先週のことになりますが、ガスコンロをIHクッキングヒーターに換えました。
残念ながらオール電化ではありませんよ(笑)
いざ、換えようと始めてみると、結構たいへんなんですね。
ブレーカーを60Aに上げる必要があったり、ガス管はガス会社でないと撤去できなかったり。
あとは、配電盤からキッチンまで200Vを引っ張る工事をしたり。
おかげさまで火が出ない安心感はあります。
一部のニャンズがコンロの周りをうろつくので、どうにも危なかったのです。
さて、後は電気代とガス代の関係がどう変わるかですね。
【今日のおまけ】

トウジがウトウト・・・
今日の写真は、トウジの表情しか変わってませんね(汗)

トウジがウトウト・・・
今日の写真は、トウジの表情しか変わってませんね(汗)
※トラックバックは承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※URLが書かれたコメントとトラックバックは登録できませんのでご了承ください。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。
※携帯電話で参照した場合に画像がたいへん見づらくなりますのでご了承ください。
| ブログランキング参加中 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。 |
コメント
_ はな ― 2011年06月26日 21時27分12秒
_ 梅こぶ茶 ― 2011年06月27日 22時03分53秒
ガスからIHにかえるのって結構大変なんですね~☆
コンロのまわりをウロウロしてたら心配ですよね☆
よかった☆かえられて♪
最初は鍋をふれなかったりと不便は続きますが、なれてきたら便利なもんですよね♪
うふふ♪気持ちよさそうなマクラだなぁ♪
一緒にウトウトしたい~♪
コンロのまわりをウロウロしてたら心配ですよね☆
よかった☆かえられて♪
最初は鍋をふれなかったりと不便は続きますが、なれてきたら便利なもんですよね♪
うふふ♪気持ちよさそうなマクラだなぁ♪
一緒にウトウトしたい~♪
_ ねこおばば ― 2011年06月28日 21時40分15秒
ちーさん、3枚とも本当に同じポーズだぁ~(笑)
トウジくん、ちーさんのおなかに顔のせて気持ちよさそう~。
我が家も●年前、ガスからIHにかえました。
うんうん、結構いろいろ大変ですよね。
我が家もオール電化にしなかったので、給湯機はガスなので電気代やガス代あまりかわらなかったぁ…(汗)
ただ年寄り(人間)やニャンがいるので、IHは安心~♪
トウジくん、ちーさんのおなかに顔のせて気持ちよさそう~。
我が家も●年前、ガスからIHにかえました。
うんうん、結構いろいろ大変ですよね。
我が家もオール電化にしなかったので、給湯機はガスなので電気代やガス代あまりかわらなかったぁ…(汗)
ただ年寄り(人間)やニャンがいるので、IHは安心~♪
_ とっちー ― 2011年07月01日 16時20分09秒
おぉ♪IHにしたんですねー☆☆
お年寄りや子供、ペットがいる家庭では
火が出ない安心感って大きいですよね~♪
暑くてもこんな仲良しネンネ姿が見られるなんて羨ましい~♪
我が家では寒くても中々こんな姿は見られません。+゚(゚´Д`゚)゚+。 (笑)
お年寄りや子供、ペットがいる家庭では
火が出ない安心感って大きいですよね~♪
暑くてもこんな仲良しネンネ姿が見られるなんて羨ましい~♪
我が家では寒くても中々こんな姿は見られません。+゚(゚´Д`゚)゚+。 (笑)
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://oskarcat.asablo.jp/blog/2011/06/26/5929663/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。




使い心地はいかがでしょう^^?
火が出ない安心感…猫さんや小さいお子さんがいるご家庭には
ホント安心感がありますよね^^
そうですか!工事もなかなか大変なのですね〜
電力会社による電力不足の不安な材料があるから、
オール電化にするのは今逆に不安ですよね^^;
トウジくん、チーさんにもたれて うとうと…
気持ち良さそうですね^^