保護猫(アーチャー&ハイネ) 9日目2010年03月28日 22時20分11秒

この子たちの里親募集中です
詳しくは「ネコジルシ」の里親募集でご覧ください

アーチャー:No.3661
ハイネ:No.3662



保護後1週間が経ったアーチャーとハイネを病院に連れて行きました

ノミなどはまったく見られませんでしたが
前回ハイネがシャンプーできなかったので
2匹ともシャンプーしてもらいました
ハイネも今日は無事にシャンプーさせてくれたようです(笑)

風邪はだいぶよくなってきましたが
まだ少し残っているようでしたので
引き続き飲み薬での治療です
ご飯に混ぜても食べてくれるので楽ですよ

それからアーチャーは少し目が赤く腫れていることがわかりました
どうも結膜炎のようです
そこで、点眼薬の治療が追加になりました

ハイネは目やにが出るものの結膜炎にはかかっていないようです

それからワクチン接種は風邪が治っていないため
来週に判断することになりました



アーチャーもハイネも結構人懐っこいところがあり
私たちが近づいても威嚇することはない上に
ゴロゴロ言っていることもあります
ナデナデするととても気持ちよさそうにしているんですよ

それにこんなこともできました↓

ハイネは目に特徴がありますね


アーチャーは抱っこは割りと平気だったんですが
少しご機嫌斜めだったみたいです


※トラックバックは承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※URLが書かれたコメントとトラックバックは登録できませんのでご了承ください。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

_ hana ― 2010年03月29日 00時16分27秒

アーチャーちゃん、ハイネちゃん
お目目もだいぶいいみたいですネー
お顔もキュートだわー♪
抱っこも最初からOKとはかなりいい感じだと思います^^
素敵な里親さんが見つかりますように…

_ とっちー ― 2010年03月29日 09時20分38秒

アーチャーちゃんもハイネちゃんも抱っこオッケーなんですね~(o´艸`).o○
どこかのキジトラ坊っちゃんよりも人懐っこそうで良い子だわー(*≧m≦)=3
↓ルーちゃんも順調に回復に回復されているようで安心しましたー♪

_ Chikaぽん ― 2010年03月29日 23時53分49秒

ハイネちゃんの目、ちょっとタレ目気味で可愛いな~って思ってました!
地方新聞の里親募集も結構反響あるみたいですよ!
素適な里親さんが見つかると良いですね(o^∇^o)ノ

_ あっこ ― 2010年03月31日 02時16分55秒

私もハイネちゃんのお顔が好きかも~~
お目目の感じが好きだわ。
素敵なご家族が見つかりますように♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のため、下の欄に「ソラ」と入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oskarcat.asablo.jp/blog/2010/03/28/4980752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。