今日は投薬大会!2009年08月12日 22時07分02秒

かかりつけの動物病院から届いた葉書の1行目

『夏到来!!!』

そうです、今はノミ・ダニの最盛期です

いつも伺っている梅こぶ茶さんのプログにょたログ♪
ノミ大発生
(タイトル「大繁殖オンパレード♪」)

の記事があった事もあり
うちでもフロントラインを買ってきました


9匹分だと1箱+3個
諭吉さんが1人去っていきました・・・

帰宅後、投薬大会の開催です
(以下、2枚の写真は大会とは関係ありません(笑))


(シンの目つきが悪いなあ・・・)

投薬はチーから始まり
1階にいたルーレイカヲルユキに投薬しました



場所を2階に移してシンアスカトウジに投薬

抵抗が予想されましたが1匹を除いては順調でした

さて、その1匹とは↓

(そっぽなんぞ向いておりますが)

投薬は二人がかりだったんですが
チロには頑強に抵抗されて断念しました

寝込みを襲うしかないかも?

・・・

明日はかみさんの実家に行くので
たぶん更新はお休みです


※トラックバック承認後に公開されますので、時間がかかることがあります。
※コメントのレスはただいまお休みさせて頂いております。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ